バルザック討伐(17レベル)

前回キングレオを倒した時点で勇者のレベルは16に。できるだけ低いレベルで中ボスどもを討伐していきたい! ということでそのままバルザックとご対面。
デスピサロ様いやデスピサロですらかなわないだろう神に近い身体のバルザック大先生は打撃、ヒャダルコ(味方全体に40前後のダメージ)、冷たい息(味方全体に10前後のダメージ)という攻撃を仕掛けてきます。1ターン2回行動です。
これまでの綿密な調査により、人によって撃破までに与えたダメージが違うということが判明しています。おそらく毎ターン自動回復がついているものと思われます。そして重要なのがキングレオと異なりヒャド系が効かないということ。これによりヒャダルコマホカンタで反射してもバルザックにダメージが入らない上ブライの攻撃魔法は戦力外になると。おまけにルカニも効かない。ちなみにマヌーサマホトーンもダメです。
前回と同じメンバーで討伐に向かったところあえなく敗退。クリフトにベホイミが無いのとブライの戦力外により攻撃力回復力共に大不足でなんともなりません。忸怩たる思いで経験値を積み勇者のレベルを17へ。ここでクリフトにベホイミが入荷、マーニャにメラミが入荷しました。
そこで勇者、アリーナ、クリフト、マーニャバルザック討伐隊が組まれ、再びご対面。
打撃がどうにも辛いので何とかスクルトを3枚重ねがけしてしまえばあとはやはりメラミとベホイミの効果は絶大で、勇者は無理せず回復に回るようにして戦えば2回ほどピンチはありましたが勝てました。