今日の戦績

 1番勝負 対 羅刹丸  ○ 決まり手 烈水月刀(削り)
 2番勝負 対 右京  ○ 決まり手 心眼刀相破
 3番勝負 対 羅刹丸 ○ 決まり手 防御崩し
 4番勝負 対 ガル  ○ 決まり手 防御崩し
 5番勝負 対 覇王丸 ○ 決まり手 防御崩し
 6番勝負 対 覇王丸 ● 決まり手 天覇封神斬(武器飛ばし)
 7番勝負 対 覇王丸 ○ 決まり手 遠大斬り
 8番勝負 対 覇王丸 ○ 決まり手 無二羅天(絶命奥義)
 9番勝負 対 覇王丸 ● 決まり手 近中斬り

通算 59勝35敗 .627

1番勝負だけは通勤路、あとは地元で対戦です。
今日は調子良く1から4番勝負まではストレート勝利*1でした。ダッシュ防御崩しをうまく使えましたね。4番勝負あたりまではダッシュ入力のミスもなくて。
しかし5番勝負あたりから入力が怪しくなってくるありさまで連戦続くともうダメですな。以前池袋で連勝しまくった頃が嘘のようです。
さて今回の課題は天覇封神斬喰らい過ぎというところにありましてまたぞろ「身に付けよう反撃しない勇気」でありいい加減学習したまえよれらしう君という話でした。まあ武器飛ばし喰らっても素手のまま猛反撃して一本取ったりしてたんで別にいいんですが、あまりそういう相手を挑発するような真似はやめたほうがいいと思った。
あと相手の起き上がりに不意討ちすると見せかけて下段避け→防御崩し という連携をまた試してみたんですが相手がこっちのこと良く見てなかったようでさっぱりうまく行きませんでした。

*1:すべて3本先取