今日の戦績

 1番勝負 対 半蔵   ○ 決まり手 防御崩し
 2番勝負 対 ガル  ○ 決まり手 心眼刀天羅
 3番勝負 対 閑丸  ○ 決まり手 防御崩し
 4番勝負 対 閑丸  ○ 決まり手 不意討ち
 5番勝負 対 閑丸   ● 決まり手 ジャンプ大斬り
 
通算 49勝33敗 .598

今日は通勤路で対戦。2番勝負のガルには武器飛ばし必殺技を連打されました。舐められてる!? 勝ちましたけど。ずっと心眼刀を出すのは我慢して、そして烈水月刀を出しまくる奴と思わせて、おもむろに小水月刀で相手の飛込みを誘い心眼刀天羅。トドメの1回だけ使用しました。怒り爆発の剣気MAXでしたから相手の体力半分残ってたのにそこで終了。これだから十兵衛はやめられない。
閑丸に対しては終始有利気味に展開できたのですが5番勝負に入った途端コマンドミス帝国に突入し何もできぬまま斬り殺されました。こういうのがあるから私は私に油断できない。
今日うまくいった連携

  • 不意討ち(ガードされ)→小二ツ角羅刀

相手が不意討ちの隙に反撃してやろうと思った場合巻き込みます。

  • 相手の起き上がりに不意討ちすると見せかけて下段避け→防御崩し

下段避けは不意討ちと途中までモーションが同じです。