トランスフォーマー 指名打者小関の謎

上記のような考え方を用いれば大抵のプロ野球の謎は解けるのですがどう考えても昨日の西武の「2番指名打者小関」の謎が解けません。
あれですかねひょっとして小関の打席での観客席の応援が凄いから伊東監督が小関を大打者と勘違いしたんでしょうか。
そう言えばその昔ロッテの近藤昭仁元監督が指名打者として五十嵐(全打順ホームラン、全ポジション守備の彼)を指名打者として起用したため、テレビ埼玉の実況アナ(多分坂信一郎さん)が理解に苦しんだ挙句「まあ、打てる打者を指名打者に起用しなくちゃいけない決まりはないですからね」と、動揺して五十嵐選手に大変失礼なコメントをしてしまったことを思い出しました。