パネリーナパワーアップ計画(1) メモリ増設

私のパネリーナにはオンボードで128MB、増設で128MBの合計256MBのメモリが実装されていますが、公式ページのラインナップを見ますと、増設が256MBになっているタイプがあるります。
ということは、増設の方を128MBから256MBに換装してもこれは認識するだろう、ということで、128+256=384MBにパワーアップする計画です。
開腹したところ*1、CPUを取り外したさらに下、かなり深いところに(斜めにCPU刺す必要がある基盤なのであとで取り付け時怖そうなどと思ったり)メモリがありました。
SO.DIMM(PC133) 144pinで両面にチップがあるもの*2です。
なんでこれに類するものなら認識するだろうとOVERTOPで適当に購入。刺してみたところ正しく認識。ここまでは問題なし。

*1:開腹には先がY型になったドライバーが必要ですベンツドライバが必要です

*2:ちなみに、メーカーは国産メモリのエルピーダ