今日の戦績

1番勝負 対 半蔵   ● 決まり手 ジャンプ大斬り
2番勝負 対 牙神   ● 決まり手 百鬼殺
3番勝負 対 牙神   ● 決まり手 武器飛ばし
4番勝負 対 牙神   ● 決まり手 防御崩し
通算 14勝12敗 .538

今日は早めに仕事が終わったので勇躍秋葉原へ進出してやっちまったァァァ!
しかしどれも3本先取中2本は取っていたのである程度まともな動きはできていたと考えていいのかな? 秋葉原恐るべし。
1番勝負では不用意なジャンプを読まれジャンプ大斬りで落とされる形があったのにまた不用意に飛んでしまってアウト。そこで中斬りを早出ししてたら勝ててたのかは研究の価値ありと見た。
あと小二ツ角羅刀をことあるごとに出して行ったら結構相手は嫌だったのか、それともガード後の大斬りを狙っていたのか、ガチガチに固まっていました。なるほどなるほど。
私は以前羅刹十兵衛使いだったので二ツ角羅刀の使いどころが分かっていなかったのだなあ。今更気付くのは遅い気もしますが。
深刻なのは対牙神だ! 
まず三連殺マニアの見え見えの大三連殺を2、3回に1回はナチュラルに喰ってるのがダメだ!
三連殺は大で出すとガード方向が反対、小だと正面という厄介な技ですがガードして待ち、相手が自分に重なったらCDを押せば、正面ガードの場合はガード、裏ガードの場合は投げられるというパターンがあるのですが、以前これはCボタンを押すだけでうまく行ったのです。それがどうも咄嗟にできない。
早くCD同時押しに慣れなくては。
あと防御のために迂闊に中斬りを出して武器飛ばしに巻き込まれるパターンが多発したので、そういうのは厳に慎むようにいたしましょう。零の時は打ち勝ってた気もするんですけどね。
あとは水月刀打つ時は必ず中斬りキャンセルで出すようにすることにより、相手の飛び込みを誘って中斬り空キャンセル心眼刀天羅が面白いように決まったのでこれは採用と。
負け戦でしたけど収穫は多いかな……?