復習とメモ

いいからコマンドミスをなくせよ

意識して何とかなるもんでもないような気もしますが……。CPU戦ではかなり入力ミスってた心眼刀が対戦では1回も入力ミスにならなかったのは謎。

パターンにはまった攻めをしない

十兵衛には無敵対空技がないこともあり結構気軽に相手は起き攻めしてきますが、技を重ねられても起き上がり二ツ角羅刀ならかなり打ち勝てます。
なので私は転ばされたら前転起き上がり弱二ツ角羅刀を多用するのですが当然使いすぎればガードされるわけで。
この場合は投げと併用すべきなのだろうなあ。

Dボタンを押そうよ

無論武器飛ばし必殺技や無の境地以外で。とっさの時に即応できないのがダメ。
Dボタンをうまく使えるかが中級者と上級者の境界線なのだろうなあ。