2007-05-21から1日間の記事一覧

ヨーロッパユニバーサリス3日本語版は7月6日発売

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.05/20070521174945detail.html うーむ秋以降だと思ってました。うーんでも高いな。拡張版の Napoleons ambition というのが本家では出ていて、これまでのパターンからすると多分セットのお徳用が出る…

山伏のおでこのアレ

昨日超絶伏兵として真田幸隆さんが登場した際に山伏の格好をしていたのでまめちしきをひとつ。山伏が額につけているのは頭巾(ときん)と言って、器のようなものです。山伏は山歩きをする=足場の悪いところを歩くので転んだ際額を保護する役目と、水を掬っ…

『おお振り』全部読みました

とは言え Web に『おお振り』レビューは良い物がたくさん揃っているだろうし今更私がわけのわからんものを書いても仕方がないとも思えるので書くとしたら自分はどう読んだのかについてになりましょうね。

最近

ぱっと見ておおパラ子*1の絵だと思ったらアグリアス*2という事例が多発しているので何とかして欲しい *1:『世界樹の迷宮』の女パラディン *2:FFT