戦慄のブルー

というかライオンズは最早ブルーじゃないので私は頭切り替えるべき。このブログの名前もどうしましょうかね。私にとってはライオンズはポリバケツブルーなんだからこのままでいいか。

ついったの方で「ライオンズはカープの道を歩むのでは……いやもうなってるか」とおっしゃっている方がいらっしゃってハッとしました。
「同リーグに FA で有力選手を引き抜かれ、その後を補うように出てくるはずの若手も次第に出てこなくなり……」
ううむ。
そもそも同リーグに正捕手出すとかありえなかったわけですけど。
FA 選手の引きとめはほとんど考えていなさそうだもんな……ライオンズは。それで今年はまた帆足が。ってことになりそうな感じなんですけど。まーあの条件ならホークス行きますわな、帆足は。ライオンズじゃあの年俸までは絶対に行かないだろうし。儲かってるスポンサーで、しかもオーナーのチーム愛がすごいところには敵わん。まずはこの iPhone を解約するところから始めなきゃダメですかね?(わらい
で、中島。えっ交渉権獲得した所がヤンキースってマジ? って思ったんですが。どうも即レギュラーにはなれなさそうなところですよね。うちの主軸を控えとして欲しいから1億9000万円くらい払いますねーって言われても、ううむ。なんだ、その、釈然としない!
まあ、仕方ないんですけどね。中島はこれで満足なのか……?

ダルビッシュの話。
内心を憶測しても仕方のない話ではあるのですが。
ダルビッシュはスポーツ紙なんかで「メジャー行き!!!」とか書かれて騒がれると、ついったーで「そんなの誰が言ってたの?(笑」みたいな感じで対応していたので、メジャー志向がそんなにあったように思えないんですよね。
「もううちでは給料払えないからメジャーで頑張って!!」「はあ、まあ、そう言うなら」みたいな感じだったりするのかなーと思ってしまいます。
それともあれかなーあれなのかなー日本シリーズ栗山秀樹とダルが同席で解説した時に明らかにダルの方がきちんとした解説してたから「あれじゃボク舐められちゃうんで何とかしてくださいよ!!」って栗山がフロントに泣きついたか。
んなわけないですけど。
しかしなあ、こういう感じでダルが出て行くとなると、田中もいつか押し出されるように出て行くことになっちゃうんですかねえ。