まどかマギカは良き終わりを迎えましたね

寝る前にメモっとかないと忘れそうなので考察メモ
ほむらのマジカル武器が変更になっている件→ほむらのマジカル武器はほむらの願いと直結していたため、まどかが存在しないことになったことによりほむらの願いも何事かにさかのぼって変更されたため武器も変更となった。

さやかが消えたぞ!→まどかの願いにより「魔法少女ソウルジェムが濁りきると魔女になる」が「魔法少女ソウルジェムが濁りきると消滅する」と変更されたため。さやかが魔女になった過去は存在しなくなり、代わりに消滅したと改変された。「全部なかったことにしなくちゃいけなくって」とまどかが言うので「魔法少女自体存在しなかった=魔女が存在しない」世界に変更になったと思ったんですが、それだと「裸で洞窟に住んで」いなきゃならないのでそこまでは変更されなかったと。
<追記>
見直したら違った。さやかを助けるためにはさやかが魔法少女になったところから取り消す必要があるが、それをやると上条の手は治らない。でも上条の手が治らないってのはさやかの望むところではないよね? ということでまどかがこの点は取り消しをやめた。これだ。
<追記4>
上に関連して。魔法少女システムの消滅は「裸で洞穴」もあるけど、魔法少女になる際の願いをまどかは否定したくはないという理由で決行しなかった→「希望を抱くのが間違いだって言われたら
そんなのは違うって言い張れます」
プラス、自己矛盾。

濁りきったソウルジェム魔法少女のところにまどかが来る→C パートのほむらにまどかの声が聞こえたということは……

<追記2>
ところでほむらさんどうしてあんこちゃんがいれば勝てるなんて思ったのあれ……
<追記3>
10話でほむらがまどかを撃つ時のマズルフラッシュ(と多分銃声)が消えてましたね……。他にも変更点あるんだろうな。
<追記5>
さやかの「悪いね、手間掛けさせちゃって」これって以前杏子にも言った台詞。親友のまどかに使うような言葉を、杏子にも使っていたということ。