EPISODE42 戦場 EPISODE43 現実

  • しょっぱなからグロンギ出現。今回のグロンギ池袋駅地下街を封鎖してから虐殺を行うという知能犯
  • すかさず駆けつけたクウガはまずマイティで戦いを挑みます
  • グロンギ「確かに今度のクウガは、骨があるな」
  • クウガ「何っ!!」
  • グロンギ「これだけ強い拳があれば、沢山の獲物を、殺せるだろう」
  • この挑発にクウガは乗りかかりますがセーフ。マイティキックを決めますが当然これではダウンは取れません
  • 反撃されて大ダメージを受けてしまいます
  • すかさずタイタンに変身したもののグロンギも変化。こっちもタイタン的な変化なのか、装飾品をハンマーにして攻撃してきます
  • これまでほぼダメージが通ったことがないタイタンの鎧に穴が! そのダメージで動きが鈍ったクウガは滅多打ちに!
  • どんどん鎧に穴が開いていくのはかなりのショッキング映像!
  • このままではやられる! という時に現れたのはもう1人のヒーロー一条さんです
  • 一条さんが放った中和弾がグロンギに命中。グロンギは苦しみまともに動けなくなりました
  • 最近ゴウラムは勝手にスタンバイしてくれているのでこれでグロンギを運搬、埼玉造成地にて「金のゴウラム合体ビートチェイサーボディアタック」(一条さん曰く、長すぎる)でグロンギを葬りました
  • あれっ1話目のAパートでグロンギ退治してしまった!
  • でも別に弱かったわけではなく、むしろかなりの強敵でしたよね……
  • この後はスーパー一条さんタイムでした
  • 夏目実加ちゃんが出る演奏コンクールで人質事件が発生するのですがこれを一条さんが鮮やかに解決
  • するも、それを目の当たりにした実加ちゃんは怯えてしまうのでした
  • 実加ちゃんとは饅頭好き仲間と判明してかなり和んでいたのですが……
  • それをフォローしたのは、五代くんでした
  • 普段フォローする側とされる側が逆転しましたね
  • 強い信頼関係で結ばれている2人は、お互いが誤解されるのがとてもつらいんでしょうね-それとは別にいくつか
  • ダグバらしき影をペガサスフォームで感知しただけで白になってしまうクウガ。どんだけ恐ろしい敵なの……
  • 夫をグロンギに殺されているのにグロンギ発生地域付近へ実加ちゃんを1人で送り出す実加ちゃん母恐るべし
  • 街中でマグナムぶっ放す一条さんはさすがに反省するべし。それはニューナンブじゃないですよ!
  • ゴウラムがゴウラムゾンビになってしまった……
  • 何気に中和弾の性能がすごい。榎田さん恐るべし。一条さんと榎田さんなかりせば、さすがに今回クウガは負けていたぞ
  • なんか次回予告で停電がどうとか言ってたんですけど、グロンギライジングになるんですか……?