第18話 喪失 、19話 霊石

  • ここまで苦戦してもすぐに立て直してリベンジするクウガがついにやられた!
  • マッド医者「グロンギのスーパー強力な毒胞子で吸ったら人間は即内臓が腐って死ぬ。まだ死んでないクウガすげえ」
  • 何そのチート
  • でもクウガ死んだし
  • それでもくじけない桜子さんとか妹マジすごいし悲しみを乗り越えて仕事に挑む一条さんとかマジカッコいい
  • そして桜子さんの必殺碑文分析炸裂!
  • 「まぶたの下に大いなる 瞳現れても 汝涙する事勿れ」 瞳孔が開いても(つまり死んでも泣くな)
  • 死んでも生き返る予告とかクウガさんマジチート! さすが前回グロンギを1人で全滅させただけのことはあるな!
  • でも「今回の毒胞子が人間の体温前後で活性化するから一旦仮死状態にしてから治療した」というマッド医者の説明と今回の碑文のマッチ加減が過剰な気もする
  • 碑文が毒胞子の案件とたまたまマッチしたのかそれとも他の要因でクウガが死に追いやられても復活するのか知りたい
  • 「戦士の瞼の下 大いなる瞳になりし時 何人もその眠りを妨げること勿れ」知らぬことなので仕方ないのですがマッド医者が思いっきり妨げてしまいましたけど大丈夫なんでしょうか!
  • クウガが居ない中苦戦を強いられる一条さんを含む警官隊
  • そこへ駆けつけるクウガ
  • でも白い!
  • 病み上がりとかで調子悪いと白くなるのか
  • キックもなかなかうまく決まらなくて3回でようやく仕留めます
  • そして一条さんへいつものサムズアップ!
  • でも一条さんたらちょう嬉しいのに照れくさくて「遅いぞ! 五代雄介!」とか言っちゃうのマジ萌える
  • 緩んだ顔を見られたくないんだと思うんですけどくるっとむこう向いてからサムズアップとかもうね
  • この番組一条さん萌え番組ですよね
  • あと今更気付いたんですけどおそらくリント文字で「つづく」と書いてある番組の〆の画面の色、あれその回メインを張ったクウガの色なんですね