平成ライダー全視聴計画発動

ディケイド終了の頃に思いついたんですけどなんだかんだで先延ばしになっていた「平成ライダー全話見ちゃおうぜ!」計画が遂に発動の運びとなり、毎日1話見るを目標にクウガの6話まで見たところです。

  • 一条さんちょうかっこいい
  • 五代君はあっけらかんとしてますけど5話からかっこよく見えるようになった
  • バイクで走るシーンがちょっと長すぎてだれる気がする
  • 4話にいたってはバイク貰ったからって乗ったままアスレチックに大挑戦とかはしゃぎ過ぎ。降りた方が絶対早いよ!
  • なんでグロンギもバイク鬼ごっこに付き合ってるのさ
  • あとクウガが必死に階段登るシーンとかなんというかヒーローとして見てて泣けるシーン多いっすね
  • でも、4話のアスレチックはともかくとして、必死に階段登っているのは何か新たな作戦なり能力がないと勝てないということを表現しているのであり、バイクで長時間疾走しているのは実際の東京を移動しているのだということを表現している気もする
  • 実際の東京を移動していることを表現する必要があるかは謎
  • 5話にしてフォームチェンジとは意外。サービスいいなーと思った
  • 自分の能力がわからないので手探りで戦うというのは面白いなーと思った。というか手探りじゃなくて能力の利用法は桜子さんが握ってるんだった。でもこれ変身ヒーローだから新鮮に見えるのであってアムロが「武器はないのか」とか言ってマニュアル繰るのとあんまり変わらないのかな?
  • しかしこのクウガの戦いを見ていたら、ディケイドでのクウガの扱いに憤る人がいるのも当然かなーと思った。まだ私なんか6話までしか見てないけどさー。