ゲームゾンビ年すげえなおい

エストポリス三国志5魔装機神メタルマックスファイアーエムブレム紋章の謎バーチャロンフォースカルネージハートと色々復活した本年ですが遂に真打が出てきましたと言うかこれまでも全部真打ですよねー
というわけでタクティクスオウガ復活でございます。
すげえ!
私の魂のゲーム!
まあ前述のゲーム全部私の魂のゲームですけど*1
タクティクスオウガが商標登録申請されたという情報があったので「もしや……」「でもまさかね、出来過ぎだ」と思っていたのでもう嬉しいの嬉しくないのって言うか私のテンションが上がり過ぎておかしい。

騎士レオナール「買ってくれるな! そうしなければオウガバトルサーガに未来はないッ!」
>「わかっています」

ただ残念なのが今回は男女によってクラスの差がないという情報。ゲーム世界にも押し寄せる男女雇用機会均等法! 何が残念ってそうなったらヴァルキリーは存在できませんよねという。タクティクスオウガのヴァルキリーのグラフィック可愛くて好きだったんですけどね。イラストでもなかなかかっこいいし。実用性はありませんけど。

*1:カルネージハートだけやったことないので除外しますすいません