世界樹の迷宮 SRS オンラインセッション

先日世界樹の迷宮 SRS(以下 SQS)のオンラインセッションを行いました。
なにせ世界樹の迷宮なわけですから、ダンジョン構造が大事なのでリアルタイムにマップの状況を見せる必要があるため、「どどんとふ」というツールを利用しました。
ですが何が悪いのか良くわかんないのですが、すべての機能をバリバリに使おうとすると更新遅延がどうにも激しいので、マップ状況を共有するだけのツールとして使用し、チャット等は全部 trpg.net の IRC サーバを使って行いました。ダイスを投げる仕組みがあるんで便利なんですよね。
パーティメンバーは、パラディン、ブシドー、メディック、アルケミスト、レンジャー
という構成。
レベルは全員5で、原作でいうところの13レベル(SP15)にあたります。
パラディンは超強力スキル「盾マスタリー」のため、防護点が24くらいあるのですが、他のメンバーは2〜4という状態で、大変差が激しいです。このため、一見バランス取りは難しいのかなーと思ったのですが、パラディンは「フロントガード」「バックガード」のスキルで味方に飛んだ攻撃のカバーに入るので、実質ダメージを受けるのはパラディンのみとして考えてしまえばいいのかなーなんだそれなら逆に簡単じゃないパラディンが何回ガードに入れるのか TP を計算して出すモンスターを調整すればいい。
と思ったのですが!
ボス戦で!
サイコロ2個振って3とかピンゾロとか出まくって結局ボウケンシャーに1ダメージも与えないまま死んでしまいました。
カスタムカマキリなのに……。
ダイスが故障していることまで織り込んでモンスターを設定するとかできませんよ!
バーヤバーヤ!
ちなみにこんな奴でした。

紅き狩猟者
レベル:25
命中:10
回避:7
行動:12
術抗:7

HP:500
TP:80
斬防:10
刺防:8
殴防:0

通常攻撃:斬+20
大鎌斬:命中9 斬+28
大鎌乱舞:ランダムに1D4回攻撃 命中9 斬+14
雄叫び:モンスターを 1d3 ターン後到着
パーティアタック:雄叫びで呼んだモンスターにとどめを刺すと75HP回復

D10 で行動をランダムに決めます。
1:大鎌乱舞
2:大鎌乱舞 
3:大鎌斬
4:大鎌斬
5〜9:通常攻撃
0:雄叫び

完全にパラディンのガードが入ること前提で作られているので、パラディンがいないパーティにこれを差し向けるとかなりデッドリーです。