トレード:西武赤田⇔オリックス阿部真

ウヒャーライオンズは選手会長経験者とかバンバン出すんですねほんと!
感情的に「釣り合わないよ!」と思ったもののうーんそんなでもないですね。ファンの欲目か……
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%94%B0%E5%B0%86%E5%90%BE
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9C%9F%E5%AE%8F
何だか赤田には思い入れが強いファンが多い気がしますね。私も含め。
で、釣り合ってないこともなさそう、確かにライオンズの内野は固定されてはいるものの守備に不安を抱えていることも事実で、お互いの弱みを強化する良いトレードなのかなあというのが落ち着いてきた今の考えです。
本当は中継ぎ投手が一番欲しいんですけどそれはオリックスこそ欲しくて仕方ないものですし。
ただあれですよ、ライオンズの内野の守備固めが居なくて困ってるのは水田出したからで、水田出して阿部取るんですか??? という疑問はまああるんですけど過ちて改めざるこれを過ちと言うというしうん、これはアリなんじゃないですかね! 寂しい気持ちはぬぐえませんが……。