twit Sat, Oct 31

小山田様とは風林火山で小山田信有を演じた田辺誠一さんのこと。
田辺誠一さんのついったーは何か妙に面白いです。
http://twitter.com/tanabe1969

  • 13:08  RT @ryuzens: 高校生くらいまで格ゲー周りの知識は全くなかったので、あきまんって人はエロゲンガーか何かだと思ってました。
  • 13:16  RT @PoohKid: クラナドは人生 ラブプラスは現実 寧々さんは三十路
  • 13:16  RT @atsushieno: 「ラブプラスまだ開封してない」「オマエ現実を見ろよ」「分かった、始めるよ…」
  • 22:44  @re_ne 君がルカ萌えなのはアカシックレコードに記載されている  [in reply to re_ne]
  • 22:49  @re_ne ミンゴスは存在が芸術  [in reply to re_ne]
  • 22:55  コロレット:戦略性のある運ゲー、破滅の13とかと同じカテゴリ。面白い。私も仲間も評価高し。エケトープ:ほのぼのバイキング頭かち割り合い。プロット制で、手持ちの労働者を資源獲得に向かわせる。かち合うと殴り合い。直接略奪もあり。どっちかと言うと馬鹿ゲー。楽しい。私も仲間も評価高し。
  • 22:58  エムブリオマシン:プロット制でマップを使うロボット戦術シミュレーション。攻撃より先に移動を解決し、攻撃に舎弟の制限があるので読みが大事。面白い。またやりたい。プロット制の割にはサクサク進む。サムライカードゲーム:四人用なのでプレイせず(五人集まった)ボーナンザ:時間切れ
  • 23:00  光吉CD:出がけに届いたのでバックで掛けてた。いい声過ぎで気になると大好評 冬コミあわせのアイマスカードゲーム:友人の助言によりバランス取りは成功したっぽい
  • 23:01  今日やったゲームの寸評はこんなところかなー
  • 23:02  つまりエケトープは特殊カードとかない代わりに殴り合う大聖堂、乱暴に言えば
  • 23:09  どうもアナログにかけては重いゲーム嗜好だったのだけどプレイヤへの負担はどうしても大きいからねー仲間は付き合ってくれるからありがたいけど、というのがあるんで軽いゲーム中心に最近は揃えてたんだけど軽くてもやっぱり面白いものは面白いねえ 積み重ねて行く楽しみは重いものならではだけど
  • 23:11  あと、軽いゲームはどうしても叩き合いになりがちになりがち、叩き合いにならない軽いゲームはただの運ゲーなんで。でも叩き合いに抵抗がある人もいるので、そういう人には重めの箱庭ゲーとかの方が楽しいんだろうなあ、と言うかアグリコラ楽しかったと実際に言われた
  • 23:12  アグリコラは勝てなくても楽しかったと言われたので、叩き合いへの抵抗と長いことへの負担、どっちが大きいか見極めることができたら……
  • 23:24  実はアグリコラの系統でルアーブルというゲームが評判いいらしくてね……
  • 23:25  まあ私は興味ないけど
  • 23:28  .@re_ne 殴り合いは気が引けちゃう人もいるんだよ
  • 23:28  とは言っても今日は嬉々として殴ってたな

Powered by twtr2src