謀略級三国志会結果速報

速くないけど。参加してくださった皆様ありがとうございました。
記憶頼りで書いていますので、間違ったことを書いていたらご指摘ください。今後詳しく追記する予定です。

第1回戦

参加キャラ(○は勝者)

許邵が程イク、荀イク賈クを看破し、管輅は元々オープン、諸葛亮は自分から正体をばらし、残りあと3人という所まで迫りましたが、陳琳が妨害を受けてもせっせと準備を整える管輅がいたので順当めのタッグ勝利でした。
陳琳以外はわりと厳しめの勝利条件ばかりだったので、予想がしやすかったというのはありますね。

第2回戦

参加キャラ(○は勝者)

呂玲綺がスタートプレイヤーでファーストドローが新時代の足音、しかも位置は天水で即旗揚げという僥倖に恵まれながらもあと1手番というところで新時代の足音で勢力が瓦解。もう一度天水から立て直しますがやはりあと1手番というところで新時代の足音が出てゲーム終了。左慈の勝利かと思いきや貂蝉が勝利を奪取!

第3回戦

参加キャラ(○は勝者)

混沌とする中華。大勢力は崩され、崩されして結局ほくそ笑んだのは左慈

第4回戦

参加キャラ(○は勝者)

管輅の手により暴れた呂布許昌を占拠し洛陽にも魔手を伸ばすものの、周囲よりは「新時代の足音で早々に崩壊するだろう」と見られていましたがこれがさっぱり瓦解せず、利用してやろうという勢力が出た頃に大崩壊して中原に広く空白地が広がります。そこへ差し込んだのが曹操軍でしたが、そろそろ荀イクの勝利が見えるというところで司馬懿によるまさかのクーデター。ジャストタイミングで勝利ポイントあと1点という所まで踏み込むも管輅・左慈の波状攻撃で勝利を逃します。その後も勢力が大きくなるところが出るたびに左慈が縮地の法で現れ空白地以外で旗揚げの能力を使い本拠地に呂布を送り込むテロで収集付かず。中原どころか荊州まで大空白地帯であり巻きで五代十国時代が来てそうな中華を時間切れが襲うと思った所保険に保険を重ねていた管輅が陳琳の直接協力に向かいギリギリで勝利。
許邵は管輅がオープン、司馬懿左慈華佗が自ら正体をばらし陳琳を看破。荀イク密偵カードを使って看破し残り3人まで迫ったものの禰衡を見抜くのはおそらく無理でした。