結局何を見たのか

テレビ番組を継続して見る能力に欠ける私が前クール開始直後毎回見ようとリストした番組は以下の通り。

日曜

サムライ戦隊シンケンジャー

6月から日曜朝に起きられなくなり録画したものが溜まったままになっています。
間違いなく面白いんですけどね! 早いところ溜まったものを消化して復帰したいところです。

仮面ライダーディケイド

同様に月から日曜朝に起きられなくなり録画したものが溜まったままになっています。
こっちも間違いなく面白いんですけどね! こっちも消化作業急いで!

鋼の錬金術師

これは実はそんなに面白いと思っていないんですが……毎回欠かさず見ていますね。
今は前回のアニメでやった展開を早回しでやってるせいであって、新章突入すれば改善されるものと思っていますが……。

天地人

これはもう毎回間違った方向に面白くなってしまって逆に目が離せない。
以前は脚本と演出が狂ってるなーという感じでしたけどさらに音楽がミスマッチなタイミングでしか流れない感じになってきてもう凄いです。
女一人を守ろうとして主君をを危険にさらす家老ちょうかっこいいです
一個上も合わせて、面白いかどうかは継続して見るかどうかとはかかわりないんですねー。

火曜

蒼天航路

1話とならばよしの回しか見ていません。「ならばよし!」の発音が「ならばよし」みたいな感じだったので絶望しました。「ならばよし!!!!!!!!!!!!!1111111ぬぬぬん」ぐらいやってもらわないと困る。ここだけ声優若本でも良かった! ギャグ漫画なんですからこれ!

木曜

決着! 歴史ミステリー

気違いレベルが急速に低下して普通の歴史番組に近づいてしまった*1ので最早見る気が起きません。

金曜

必殺仕事人2009

いつの間にか一週間で一番楽しみに待つ番組になっていました。半年開けてまた続きをやって欲しいですね。
昨日主人公の渡辺さん(ヒガシ)の仕事シーンだけつなぎ合わせたものを見ていたのですが、
段々眼光が鋭くなっていっていますねー。

戦国 BASARA

結局録画したまま見ていない状態の内に番組が終了してしまいました!
面白いらしいのでいつか見るつもりです! ドルアーガとかマクロスFも脱落しかけましたけど最後にはちゃんと全部見ましたし!

土曜

マジンガー衝撃!Z編

こないだ書いたようにこれはあしゅら男爵に萌えるための萌えアニメです! 最近のアニメは萌えアニメばっかりで困る!!!11ぬぬん

で、クール途中から見るようになった番組が

ジュエルペット

順調にマイメロに接近しているようですが、日曜朝は以下略

○○の国の王子様

今クール限りでしたがいやまー大変頭のおかしい番組でした。
柳原が姫に扮して色々なことのイケメン専門家「王子」に学ぶという番組なのですが、ちょうきもい着ぐるみ「ガマリア」(中身は有吉)が身も蓋もない突っ込みをするというひどい番組。
「新しいことをはじめようという女性に基本を判りやすく教えるための番組」とか言ってますけどどう考えても嘘! でたらめも休み休み言え!
サラリーマンNEOが受けてからNHKは変なところ狙いすぎだと思います!
サラリーマンNEOと言えばこないだ兜に恋の前立てをつけたセクスィー武将とか出てきて天地人ディスり過ぎでしょって感じで大変面白かったです。

今クールは何やるのか全然把握できてないんですけど GA は放送されるのでこれは確実に見ます。
モカネがみゆきちでありどう見てもスーパー盗賊王タイムなのでユグドラファンとしてははずせねーのでございます。
あとこないだたまたま見た大正野球娘。が何かよさげだったのでチェックします。
あと何かあったかなあ。

*1:まだ遠いけど