【エヴァ破ネタバレ】アスカについての連環

またアスカかよ! お前がエヴァ破で口を開けばアスカの話だけじゃないか!
あの大幅に無言時間が短縮されたエレベーターのシーンですけど、
あそこでレイが「あなたにはエヴァに乗る以外の幸せが……」とか言い出したので
「なんだとうアスカ要らない宣言かよ!」
と憤ったのですが、実はこのアカウント私のサブアカなんですが、
http://d.hatena.ne.jp/LASism/20050912/p2
4年前にほとんど同じこと自分で書いていやがるのね……。眩暈がした。そういうつもりはなかったんだけど、そうだった。
アスカ要らね宣言からアスカの参号機搭乗そして退場に繋がるのだとしたら、
あれじゃないですか新劇場版の制作が決まってからアスカ派の中で言われていた
「アスカは出ないほうが幸せなんじゃ……」という意見がぴったしカンカンだったわけじゃないの!
どういうこと!!