香川ディセント友の会の kita さんよりメッセージをいただきました

ありがとうございます。

ども、kita@香川ディセント友の会です。トラックバックしていただき、記事を拝見しました。拡張も楽しまれているようでこちらとしても嬉しい限りです。今後ともDescent&香川ディセント友の会をよろしくお願いいたします。あと、JitDのクエストも、背信(欺瞞)ポイントを組み込めばがらっと様子が変わりますので是非どうぞ。そしたら!

JitD というのはディセント基本セットのことです。
ディセント基本セット付属のシナリオは9本あるのですが、その内一番難度が低いシナリオ1でも、最初から「悪の天才」カードをオーバーロード側はオープンしてプレイしたところかなりぎりぎりの英雄側勝利となったので、拡張カード背信ポイント)を組み込めば雰囲気変わるでしょうねー。
背信ポイントというのは、拡張で追加された強力なオーバーロードカードを、デッキに組み込むために必要となるポイントです。カードごとに必要となるポイントが記載されていて、シナリオごとに設定された上限までカードを組み込むことができます。通路いっぱいの丸い岩が転がってきて轢かれた人はみんな死ぬとかそういうカードがこのポイントの範囲内で追加されるわけです。
で、シナリオ1なんですけど、なぜかこのポイントが多めに設定されているので大変面白いことが起きそうな気がします。なんだシナリオ1かと弛緩して挑んだ英雄どもが血まみれになって帰ってくるとかそんな感じになりそうでワクワクしますね。

ところで

Amazonで"Tomb of Ice"が売られてるけど……

 出品者からお求めいただけます、って書いてあるのですが、これ、海外から出品されているんですか? 日本には普通に流通していない、ということかもしれませんねぇ……自分が気軽に買えるようになるのはいつのことやら(遠い目)

香川ディセント友の会『活動報告』 小ネタをちょっと

とのことですけど、私の記憶が確かならば秋葉原イエローサブマリン RPG ショップにディセントの拡張は全部揃ってました。"Tomb of Ice"も含めて。和訳が付属しているのは"The Altar of Despair"までのようですけど。一度問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。
そうそう、紀伊国屋で買うって手もあるようです。
https://bookweb.kinokuniya.co.jp/htmy/1589944593.html