ウォークマン

母親がウォークマンを購入したのでセットアップし、使用法を指南したのですがアレですね端的に言ってソフト面はゴミですね。変なコピープロテクトが掛かってるのかインストール CD をドライブが読みに行ったら妙なアクセスをするしインストールを行うインタフェースがこれまたゴミで普通のインストーラーなら次へを連打するだけで必要なソフトを全部インストールするのが普通でしょう? なのにこれは次へを連打していくと何もしないで終了してしまうんです。しかも必要なコンポーネントにチェック入れたらまとめてインストールするのに私はそれをしなかったからそのまま終了しちゃったんですとかじゃなくて、1個1個ボタンを押して1個1個インストールしなきゃならないんです。アホか。面倒なんで一度に2個以上インストールさせようとしたら残り90%ってところで他のインストーラ止めてくださいとか言い出すんです。もっと早く言え! んで、この間ドライブはキュッキュキュッキュ変なアクセスして時間ばっかりかかって発狂するかと思った。セットアップに1時間掛かるとかすごいですよねー技術のソニーですよねー世界のソニーって言うかソニーの世界ですよねー。
でも MD 音源から LINE-IN でウォークマンで直接エンコードかけた音源をソフトに読み込ませると、該当するタイトルを見つけてくるサービスには驚いた。びっくりです。どうやってるんでしょうかすごい機能です。まあ、9曲中2曲しかタイトル拾ってこれませんでしたが。