ついった発言を適当に

多少うまいこと言ったかなって感じのとかそうでもないのとかいろいろ適当に並べます。

「5話まで面白くないアニメはダメだろ」と今言われたんだけど言ったやつがVガン大好きなので4話まで許容なのかなと思うと実に政治的な発言だと思った ... 1:06 PM May 24th from web

Vガンダムのことでございます。

巨人の西村の顔がやきゅつく過ぎると思うんだけどさ 8:58 PM May 29th from web

サターン、ドリキャス版のことです。

俺はこれからゼノグラシアを見るぞジョジョーッ! 9:18 PM Jun 1st from web
すいませんどこが春香さんなんですか 9:18 PM Jun 1st from web
髪型からしてもう春香さんじゃないじゃん 9:20 PM Jun 1st from web
ゲーッ! 頼りがいのありそうなやよい 9:23 PM Jun
ゲーッ! 落ち着いた雪歩 9:23 PM Jun 1st from web
うは1話なら真出ないだろうからみても平気だろうと思って油断していたら出てしまったのか 9:29 PM Jun 1st from web
半分沈んだビルとか地下からせりあがる兵装施設を見ると0.1秒ほど「エヴァ?」と思ってしまう病気を治したいんだけどどうしたらいいの? ... 9:30 PM Jun 1st from web
やよいはやよいであろうとする努力の欠片も感じられないな。春香さんどころの騒ぎではないぞ 9:34 PM Jun 1st from web
いや、やっぱエヴァ? エヴァなの?! 9:37 PM Jun 1st from web
メカが意思を持って勝手に動いている 9:38 PM Jun 1st from web
個人的な意見としてはすべてのロボットアニメはエヴァを卒業するべきだと思うよ。ロボアニメじゃないなら仕方ないけど。 ... 9:43 PM Jun 1st from web
多分普通にアイドルマスターのアニメ作った上でこのゼノグラシアが存在するんだったらあまり問題ではなかったと思うんだよなあ、という意見は見た後も変わらなかった。 ... 9:46 PM Jun 1st from web
しかし1話だけなら真は出ないだろうという推測の上1話だけならと見た私は他のプロデューサーから見ると一種の裏切り者なのかもしれない。 ... 9:52 PM Jun 1st from web

声優さえ変えなければ「アイドルの仕事は歌じゃなくてドラマとかもあるし」という話で落ち着いたかもしれないのになあと思います。

若林神と秋月律子の境界は曖昧なので、ゲームをプレイしていると現実と仮想の区別がつかなくなる論者は若林神を崇め奉るべきなのは確定的に明らか ... 9:02 AM Jun 26th from movatwitter

三國志列伝なら「荀攸文醜を斬った」が再現できることに気が付いた 6:34 PM Jun 26th from movatwitte

一騎討ちがアクションゲームなので。

マケドニア白騎士団のミネルバ王女はコーエー三国志に落とし込むと魅力の高い張飛みたいな感じになると思ってるんだけどこういうことを言うと叱られそうだ。 ... 11:49 AM Jun 28th from web
ちなみに張飛の知力は本来65ぐらいあるべきだと思うんだけどさっきの発言はゲーム中のデータのままの張飛ね。 ... 11:50 AM Jun 28th from web

直属部隊とか持ってたはずなのに軍部掌握できなくてクーデター起こされるとかもうね……。

中国で蝗大発生とな。住民反乱、地震、蝗か。次は洪水あたりかな。現代の中国にも三國志は息づいている。 ... 9:13 PM Jul 3rd from movatwitter
ゲーム的に考えるとさっきの通りだが、史書的に考えると、突如一介の婦人が劉表の死を予言したり火星の化身が現れ呉の滅亡を予言したりするとよい ... 9:22 PM Jul 3rd from movatwitter

小山をKO山と呼ぶのはあまりにひどい。いくら打たれない小山がこの世に存在しないといえどもだ。 4:45 PM Jul 5th from web

シロモチくん、藤堂高虎のマスコットキャラだけど、藤堂高虎のキャラが真っ白ってのも面白いジョークだなあ。 ... 7:44 PM Jul 9th from web

「超雲. 姓は趙、名は雲、字は子龍。冀州常山郡真定県の人。 」と書いてあるページを見つけて逆に感心した。 ... 8:20 PM Jul 9th from web

アイドルマスターは対戦が結構面白い」と言っても未プレイの人には大体信じてもらえない 1:45 AM Jul 10th from web

対戦になると読み合いが熱いんですよ! これほんと。でも対戦するメリットがゲーム進行上はないので、みんな対戦を避けるんですけど。

真→おとめ座 最強の黄金聖闘士→バルゴのシャカ(http://tinyurl.com/66dkjz による) 9:22 PM Jul 14th from web
よって765プロ最強のアイドル→真 Q.E.D. 9:22 PM Jul 14th from web
なおゼノグラの真だとかに座の律子とあずさに勝てない 9:23 PM Jul 14th from web

拳突き合わせる動作はテロリストっぽいと言われているとか。おい真をテロリスト呼ばわりかこんにゃろ ... 2:58 PM Jul 16th from movatwitter

アメリカ大統領選挙に関してオバマ氏の上記動作についてディスったニュースがあったんですね。

ニュートンに宇宙は何度も「やり直し」されているという学説が掲載されていたのでアイマスと結びつけて一席ぶったら友人に気の毒な人を見る目で見られた ... 6:51 PM Jul 22nd from movatwitter

ニュートン科学雑誌の Newton のことです。ほらアイマスって「やり直し」になるじゃないですか。ほらって言われても。

天才と言って欲しいような人に天才丸と言ってあげることで後から微妙な気分にさせるソリューション 9:09 AM Sep 2nd from movatwitter

天才丸→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%89%8D%E6%85%B6%E5%BA%83

窃盗容疑で逮捕発表の「少年」、実は「少女」だった…長野 http://tinyurl.com/3oreky このニュースで真を連想したやつ出て来いよ ... 3:35 PM Oct 2nd from movatwitter

だからさーDSiのiは「新しいDS買い換えて出かけよう〜♪」っていう岩田さんのアッピールなんだよ! つまり岩田社長は岩田P! 確定! ... 10:05 PM Oct 2nd from web

i っていうアイマスソングがありましてこんな歌詞なんです。

TGS帰りの男に今話を聞いたところ「おもしろそうなタイトルは大概まだ触れない不思議」とのこと 2:21 AM Oct 10th from web
つまり、開発するうちに面白そうじゃなくなるのか 2:21 AM Oct 10th from web
夢が現実となっていく内に醒めるんだ。うわー。 2:22 AM Oct 10th from web
国盗り頭脳バトル信長の野望はタイトル発表でわくわくしなさそうなこと甚だしいな。ゲーム界の革命児だ! ... 2:25 AM Oct 10th from web

「ひらたひろ」に続いて「し」か「み」でえらい違いがあるので困る。どっちか片方だと読んでいる状態から予想外の方へ分岐するとかなりビックリする。 ... 4:56 PM Oct 12th from web

ひらたひろし→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%94%B0%E5%BC%98%E5%8F%B2
ひらたひろみ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%94%B0%E5%AE%8F%E7%BE%8E