百敗達成

XBLAサムスピですが百敗達成しました。75勝100敗です。大幅負け越し。
やっぱシャルロットとチャムチャムが現れたら自動的に敗北みたいになっているのはよくありません。でもそれよりまずい原因にようやく昨日気づきました。遅いよ。
真の十兵衛はとにかくリーチが短いのでした。天草降臨以降と技の構成は似ているのですが実はちょっとずつリーチが短い。開幕の間合いでヒットする通常技が一個もないんですね。私は天草以降の間合いでこれまで戦っていたんです。サムスピって良く考えたら技の空振りはご法度なんですよ。大斬りとか貰っちゃう。なのに相手の動きを止めようとして開幕しゃがみ中斬り水月刀とか出しちゃう。そりゃ勝率も悪いですよ。
でもこの問題に気付いても開幕距離で相手を牽制する手段がないという問題は解決しないからそんなに勝率アップには貢献しない気もするな……。
まあ八相発破暴発もかなりまずいんですけど。対ナコルル戦ではかなりの確率で八相発破暴発中にアンヌムツベ貰ってます。
って散々馬鹿にされる八相発破なんですけど本来はわりとたいした技のようで。
http://www.kashimashindenjikishinkageryu.com/kata_in.html
真・女神転生3では最強技クラスらしいしなあ。何だってそんな技をこんなゴミ技に。八相発破に緊急停止さえついていれば!