えーこれさすがに飛ばしじゃないの?

日本ハムが貧打返上のため、守護神マイケル中村投手(32)を交換トレード要員にすることが10月31日、分かった。最重要の補強ポイントが右の強打者で、他球団と交換要員で折り合いがつけば、放出する。06年に最優秀救援投手に輝くなど在籍4年で102セーブの不動の抑えに加え、同年新人王の3年目左腕・八木智哉投手(24)らも放出候補にリストアップしている。2年連続で低迷した打線のテコ入れへ、攻撃的補強に動く。

日本ハム守護神を交換要員に二岡獲りへ - 日刊スポーツ - Yahoo!スポーツ

いやマイケル出したら不動の四番クラスを取ってこないと負け明らかに増えるのでは。それにジャイアンツもマイケルそんな要るかといったら要らないんじゃないですかねえ。二岡はもっと要らないでしょうけど*1。そもそもマイケル出すなら二岡+ヨシノブでもまだお釣りきますよね。年俸的な意味では釣り合い取れませんが。
それに投手メインでチーム組んでそれなりに回ってるんですからわざわざ崩すのもどうかなって思いますね。
というわけでこれは飛ばし記事って判断でいいかなーと思ったんだけど日本ハムフロントの頭が飛んでる可能性もあるよねーそりゃ四番小谷野とかだったら正気も失うわ。判断が難しいですね。まあいずれにしろこのトレードはないわって弊社は思いますが……。

*1:巨人軍は紳士たれ的な意味も含めて