アーマードコア4 傭兵のルルーシュ 2

CHAPTER 3 Dumb Witness

BRIDGE OF DENSE FOG

「テロリストの補給ヘリがこの峡谷を通過する。この橋の付近でお前は待機し、輸送ヘリを一機残らず撃ち落すんだ」
……
「まるでザルだな。素通しじゃないか」
「輸送ヘリの位置が分からなかったんだ!」
「レーダー専用パーツを取り付けろ」
……
「また逃がしたな」
「……」
「ヘリだけ落とせば良いんだぞ?」
「そうしているんだが……」
……
「今度はお前がエリアオーバーか」
C.C.! もっと余裕を持った作戦をだな!」
「そんな重い機体を使うから操縦がままならんのだ。いいか。全部で7機だ」
……
「何で7機落としたのにまた作戦失敗なんだ!」
「輸送列車が接近中と伝えただろ」
「列車も叩けと?」
「そう言ったじゃないか」
C.C.! お前が『輸送機が離脱する』と言うからヘリを探していたんじゃないか!」
「ヘリとは言っていないぞ」
「……魔女め!」
……
「はっ! 状況をしっかり把握していればたやすい事だったな」
「ご立派なことで」

DEFEND ICEBREAKER

「砕氷タンカーが潜水艦隊に狙われている。タンカーを護衛しつつ、潜水艦隊を殲滅させろ。潜水艦は垂直ミサイルを装備しているから、発射する時に浮上する。その時を狙え」
……
C.C.! もっと頑丈なタンカーを使え!」
「失敗したのか」
「着地すると足元の氷が割れて足を取られるんだ!」
「ずっと空を飛んでいればいい話じゃないか」
C.C.は賢いな」
……
「……」
「また失敗したのか」
「ミサイルの迎撃はどうやるんだ! C.C.!」
「マシンガンで撃ち落とせ」
「そんな物はない!」
「……撃たれる前に撃沈することだな」
……
「ははっ、勝手が分かればこんなものだな!」
「成功したのか」
「ミサイルをグレネードで狙撃した」
「無茶を……」
「爆風があるからいくつかまとめて破壊できるのだ!」

WATER GLIDING

「敵戦艦と潜水艇を撃破しろ。戦艦はロングレンジキャノン、潜水艦は垂直ミサイルを装備している。せいぜい気をつけることだ」
……
「またおめおめ逃げ帰ってきたのか」
戦術的勝利なんかいくらでもくれてやる!」
「傭兵が戦術的勝利を放棄してどうする」
「ロックオンがなかなかできないんだ!」
FCS*1 を変更しろ……」
……
C.C.! ロングレンジキャノンが避けられん!」
「……ビルに隠れて接近しろ」
……
C.C.! ビルに隠れて接近したのに顔を出した瞬間に連続攻撃を受けたぞ! どうしてくれる!」
「そうなのか? 接近し切ればロングレンジキャノンは来ないはずだが」
「そういうことは早く言え! この魔女が!」
潜水艇を先に片付けようとしていたのか……」

MARCH AT DARK NIGHT

「大部隊が接近している様子だが、このまったくの闇夜だから良くわからん。依頼元の GA 社が照明弾を発射してくれる手筈になっているから、有視界戦闘は可能だ」
……
C.C.! こっちは見えないからまともに攻撃できないのに、何で向こうは普通に当ててくるんだ!」
「諦めろ」
……
C.C.! ロックオンが全然できないじゃないか!」
「そりゃ視界が悪いからな。ちゃんと照明弾を待てよ」
……
「照明弾が来ないぞ! C.C.!」
「来ているが、さっきからお前は何もない上空を睨んでいるからわからないだけだ」
……
「ロックオンが遅いから手動で精密射撃してやる! ……ほら、機動要塞も接近させずに倒したぞ」
「……知らんぞ」
……
「任務遂行! ……おいC.C.! 赤字じゃないか!」
「手動照準射撃などと無駄に無駄弾を撃っているからだ、童貞坊や

GO UP IN FLAMES

「今回の任務は敵ネクスト、アシュートミニアの破壊だ」
「任せておけ!」
……
「敵の火力はすさまじいから正面から撃ち合うなと言ったじゃないか」
「何でそういうことをブリーフィングじゃなくて戦闘中に言うんだ!」
「この程度見て分からんのか貴様は」
……
「ロックオンして攻撃しないと命中しないぞ」
「勝手にノーロックオンモード*2になるんだ!」
「力の入れ過ぎだ童貞坊や
C.C.! 俺は体を張って戦ってるんだぞ!」
「何回言われても直らないのはどうかと思うぞ」
……
「か、勝った……」
「ふむ、1勝7敗か。お前にしてはなかなかじゃないのか」
「くそっ……!」

INTERNAL PURGE

「今回の任務は工場の制圧。この工場は GA 社の傘下にあったのだが他社に与しようとしているとかで、GA 社は処分を決定したそうだ」
「ま、裏切り者は死ぬべきだな」
「ほう、お前が言うのか」
「?」
「自覚がないのは本人にとっては幸せなことだな」
……
「この俺に掛かれば造作もないことだ!」
「敵が旧式ばかりだと本当にお前は生き生きとしているな」

なんかルルーシュのキャラをつかみ切れていないようなのでこの辺にしておきます。

*1:火器管制システム

*2:左スティック一定時間押し込みでノーロックモードに移行