Bランクでフィニッシュです

1曲目:GO MY WAY!!
2曲目:思い出をありがとう
3曲目:蒼い鳥
4曲目:魔法をかけて!
5曲目:エージェント夜を往く

アイドルランク:B
イメージレベル:11
ファン:72万8450人
勝率:87%
総合評価:66

でした。ギリギリ駆け込みランクB。リセットと攻略情報調査は無し! と始めたんですが最後だけリセットしました。だって真を泣かせたくなかったんだから仕方ないだろ!

ごまえーは私がアイマスに興味を持ったきっかけとなった曲*1なので選択。続いての3曲は好きな曲。5曲目は真の持ち歌だということで選択。

中盤まではずっとビジュアル高、ダンスやや高、ボーカル低でした。5曲目からはダンス最大値、ビジュアル高、ボーカル低でした。なので最後の最後までテレビ出演中に歌詞に詰まるというドアラ並みのフリーダムぶり。当然歌道場*2での苦戦が予想されたのですがボーカル審査員に真の暗殺が見事命中して通過できました。思えばあそこがヤマでした。その直前に敏腕記者*3が付いてきたんですよねー。Cランクのまま終わるのかなと、半分諦めていた時だったので「真にトップアイドルになる天命下った!」と思ったのでした。次は真と雪歩のユニットだな。

*1:http://blog.goo.ne.jp/tacho_g/e/e36a4ae96394aac4a54a9f0bd1b494ab がきっかけ

*2:Bランク昇格に合格必須の、ボーカル能力が重視されるオーディション

*3:たまにオーディションにいて、1位合格した人に4週間付いてくる。付かれている間は能力にボーナス値が加わる