今日は強行軍かも

20時半ごろからどうも寝ていたみたいで、6時間経ったから目が覚めてしまいました。
今日は電源不要ゲームのイベントを覗いて
http://gamemarket.jp/
舞台の風林火山を見てきます
http://www.shochiku.co.jp/play/others/080405/index.html

ゲームマーケットの方は……昔はホビージャパンから90年度版と91年度版が出ていた、BIG野球というかなりいけてる野球ゲームがサークル一発勝負さん*1から出ているのでおすすめです。1試合30分かからず終わるのでサクサクプレイできます。高校の頃は91年度版でペナントやるだけでは飽き足らず97年度版データを自作してペナントやってました*2
1打席ごとの結果は20面体ダイスから導かれるのでダイスを投げる手にも力が篭ります。精神力でダイスの目を操作できるのは本当です! なぜなら超絶伊東勤ファンであった私が担当したライオンズの伊東勤はペナント終わってみたら3割18本70打点でしたから。恐怖の8番。
あとは三国盛衰記*3というゲームが面白いと小耳に挟んだので欲しいと思っているのですが、サークルさんは持ってきてくださるのでしょうか。何も書いてないのでやや審配いや心配ではあります。

風林火山の方は本日舞台の千秋楽。これまでで一番気合入れてみていた大河ですからね、風林火山は。舞台ではどうなるのか楽しみです。舞台で顔芸やられてもあまり良く見えなさそうなのが残念なところでしょうか。JJサニー板垣の他には信繁、信廉、馬場信春が大河の時と同じ役者さんです。内野さんはスケジュールが合わなかったらしい。

*1:http://urawa.cool.ne.jp/m_okudera/

*2:西武、横浜、ロッテ、ヤクルト、中日、広島というそれぞれのプレイヤーが好きな球団を持ち寄った変則リーグ

*3:http://green.ap.teacup.com/tdf01/96.html