電脳に封印されしヒト

気がふさいだ時はどんな時でも真サムスピをやると元気になれるのですが、今日真サムスピを引っ張り出してきたらレベル4なのに2人目で負ける、3人目で負ける、4人目で負けるとひどい有様。
特に2人目で負けるとかこのゲームやり始めてから10年以上になりますけど10回もないですよ。3人目の柳生十兵衛は2回も心眼刀決めてくるし行くぞ投げ*1もやってくるし何なのこれ。私は COM 戦をやってるつもりでしたけど何かの具合で対人やってたんじゃ? 例えば電線が通信回線にすり替えられていてな。COM に心眼刀取られるのなんて初めてだし、行くぞ投げだって喰らった記憶ないなあ。何なんだろう。
しかしまあ負けまくりましたけどすっきりした。真サムスピはいいゲームだ。一生ものだな。

*1:二ツ角羅刀という必殺技があるのですが、これはダッシュで接近した後体当たりしますが、規定の距離ダッシュして相手に接触しないと体当たりせず緊急停止します。その直後投げることを行くぞ投げと言います。この技の掛け声が「行くぞ!」なので。体当たりがくると思ってガードした人を投げるわけですね