鋼鉄三国志 第五話『嘆きの凌統、仇敵を求めて咆哮す』

いやー鋼鉄三国志すごいわ。何というか完全にたがが外れるとこうなるのね。

劉備玄徳がすげえ

まず頭がコスモね。アフロ。アフロー(アフロー)振り向かないーでって感じ。で女に見えるのね。
まあ外見なんざ今更どうということもないのですけどね!
凌統孫権もどう見ても女ですしね。
でもさすが玄徳さんは英傑ですから呉の土民とは一味違ってまして、見た目だけでなく中身まで完膚なきまでにいかれてまして、お花畑のそばに登場したナーと思ったら頭の中まで完全にお花畑なのね。
どこがお花畑なのって聞かれたら「どこもお花畑だよバカヤロウ!」と答えるしかないぐらい完全にフォロー不能のいかれぶりで隣で見てた三国志ファンが泡吹いてた。
あんなのと桃園の誓いするなんて髭と虎髭はどんな変態なのかと思うとますます身震いがするのう!

諸葛瑾子瑜もすげえ

あの孔明が変態って感じだとすると兄様のほうは超ド級変態ユニヴァアアアアアアアアアアアスってくらい変態な感じなのでひどすぎる。
一見して変態だナーと思ったら中身も実際変態なので変態マニアにはたまらない感じだと思う。

能の起源は漢代の中国ですよ!

凌統が鈴の甘寧興覇さんをぶっ殺そうとブーメラン片手に連れ出したの場所がどこからどう見ても能楽堂。壁面に松の絵柄も鮮やかに、しかも舞台の下が水なので多分これ厳島神社の元になった場所に違いありません!
つまり平家は漢代に栄華を誇った呉の海洋文化を自らの海洋文化に取り入れ結晶化させたのが厳島神社なんだよ! なんだってー! 日・宋・貿・易!

伏線の張り方が変

CM入り前に凌統が面を付けた芸者を見て何か心に期する表情を見せてCM入り、物凄く面を印象付けておいてその後面はどう使うのかっていったら単に凌統がその面をつけて出てきただけで特にその面をセレクトした意味は無かったしそもそも周囲が完全に凌統だとわかっている状況だったのでそもそも面をつけている意味が完全に無かった。意表をつく展開だと思います!

つーかホモアニメのはずなのに凌統孫権が百合百合っぽいのは何なの

T/O