第15話「諏訪攻め」短観

  • 教来石さんは後の馬場さんです。変換が面倒なので今後馬場さんと呼びます。
  • 馬場さんの熱演ぶりに吹きました。

馬場「ギャー甘利じゃあこれは諏訪ももうダメかもわからんね」
平蔵「そんなことないないないない」
馬場「げえっ鬼美濃! ヘナヘナ」
平蔵「まだまだあ!」
馬場「ウワー板垣だあもうダメだああ
   ----------- 諏訪終了のお知らせ -----------」
平蔵「----------- 再開 -----------」
この辺のやりとりが最高によかったです。

  • 高遠劇場で好演し、折角名コンビめいていた馬場さんを勘助が殺そうとしたのは、ピン芸人としてやっていけるという自信を持ったからなのでしょうか。
  • まあ間者は捕まった時点で死を覚悟すべきで別段勘助が冷酷というわけでもないですが。
  • ゆー姫が武田の策略に気付きますが気付いて抵抗してももうどうにもならないところまで嵌まってるところまでは気付けない様子だったのでやっぱり 5/3 勇だと思います。
  • 頼重は小者小者言われているようですが魑魅魍魎の中に投げ込まれた一般人というのがより近いのではないでしょうか。泣けるので、このくらいに留めておきましょう。