鋼鉄三国志の呪い

というかダメだ。狂っていれば狂っているというかダメならばダメなほどひきつけられるのは何とかならんのかほんと雑食性三国志オタは御しがたいというか鋼鉄三国志なんて録画してまで見るもんじゃねえよとか言いながら見てるんだから本当にどうしようもない。大体鋼鉄三国志見る暇があるのならなら原作*1のファンだったロケットガールの方こそ私は見るべきだし、みんながぬこ娘寝込むすめうるさいのが気になるのなら鬼太郎見るべきだし、面白いものを見たいのなら鋼鉄三国志なんか言語道断、評判がいいグランガランを見るべきで、頭がおかしいものを見たいのなら多分パンジャーヌを見た方がいいし、仲間内で冗談混じりながらもリリカルなのは好きをおちょくっているのならリリカルなのは見るべき(見もしないでファンをおちょくるのは良くない)だし、あと魔法少女リリカルなのはと名乗りつつそのなのはって人が新作では19歳なのはどうかって言うか19歳で少女と名乗って平気なの? あくまをころして へいきなの? っていう意味でも興味があるし、そもそも前作前々作では少女だったのに今は少女ではないとなるとこれまで少女的なものにひきつけられてきたファンは現在と過去のそのギャップをどう克服するのかというかぶっちゃけていうとロリコンがロリでなくなったなのはやフェイトを愛し続けられるのかとかその辺もFF4をプレイして嘆いた人*2と比べてどうなっているのか、少女でなくなったなのはは愛せないけどリリカルなのはという作品には付いていくのかとかその辺が気になるのなら今まで1回も見たことの無いリリカルなのはを見た方が鋼鉄三国志なんざを見るよりずっといいのではないかと考えるのですが鋼鉄三国志見ちゃった*3。もうダメだな。というか鬼太郎は先週見たしリリカルなのはは昨日ここへ投下する文章を書いている時にテレビを付けたら一昨日ライオンズチャンネルを見た時のままになってたんでテレビ埼玉が映りリリカルなのはやってたので横目で見ていたんですけど。リリカルなのはに関しては本編を一回も見たことのない私が入ってくる情報を整理したところはのはというキャラがフェイトという金髪ツンデレキャラを好きで好きでたまらないあまりに毎回性的な意地悪をしてフェイトを困らせるアニメだと認識していたのですが昨日横目で見ていた限りそれは違ったようです。と、いう意見を仲間内で披瀝したところなのはファンから「いや、以前のお前の認識の方*4が正しすぎるので逆に同意したくないくらいだ」という意見をもらったので、多分私が見たものと違うものが彼には見えているのだな、と直感的に思いまして申し訳ないですが差別的発言をさせていただきますと、以前私が感じていた「なのはファンは持ちうるファナティシズムの平均値が異常に高いな」*5という認識は正しいものだったのだなあと認識を新たにしました。というか私がリリカルなのはアニメを見る前に漏れ伝わって聞いていたものはおそらく発信源がリリカルなのはファンなのだろうからつまりリリカルなのはファンは別に性的でないリリカルなのはアニメを性的なものとして見てしまう人達のことなのかなあとか思いました。
というかこのエントリは鋼鉄三国志について書きたかったのかリリカルなのは(のファン)について書きたかったのかどっちなんだ。

*1:1巻しか持ってないけど

*2:リディア急成長の件について

*3:録画で、ですが

*4:リリカルなのはとはなのはがフェイトを性的に困らせるアニメだという認識

*5:ファンが持ちうるファナティシズムの総量が高いのは鍵関係だと思う