「ネオ・ヴェネツィアへ行ってきました 3泊目」に行ってきました

1ヵ月後のアリアカーニバルに向けて執筆中のサークルさんが多いのか今回は新刊なしのサークルさんがやや多目な感じで、そのため前回のように開幕ラッシュは発生しませんでしたが、その後はコンスタントに人が来るような感じでのべで考えると前回と同等か多いかぐらいの人出でした。参加サークルは直接30の委託4でした。初めてお目にかかるノベル系のサークルさんが複数いらっしゃったのでノベル漫画混ぜ混ぜの弊サークルからするとわりと親近感をおぼえて嬉しかったと言いますか。
そう言えば ARIA ジャンルはノベル系の比率が他に比べ高い気がしますね。元がノベルのマリみてより比率が高い感じ*1。今回も絨毯爆撃効果を受けたのか新刊がコピーなのにそれなりに数が出ました。ありがとうございます。今回も表紙と中身に関係がなくてすみません。みんな ARIA 好きだな! 私も好きです。

今回は私はちゃんと店番していたので DMC についてとかゾックについてとかお話できたのですがまさか WW2 のイタリアについて話題を振られて盛り上がるとは思わなんだ。確かにヴェネツィアは現在イタリアなのではありますけど。あ、こちらがわかる話題なら何でも振ってくださって結構ですんで。

次回は5/5のアリアカーニバル4(公式サイト)に出るつもりです。新刊出すつもりです。詳しくはサークルのページ*2にて。

*1:サークルの絶対数が違いますから数はマリみての方が多いですが

*2:http://webmania.jp/~rerasiu/circle/circle.html#company