たった今起きたこと

昨日の苦難は変に味方を守ろうとしないこと、すなわち

榊原康政 柚原柚美
柴田勝家 丹羽長秀
一休   名取

という布陣で望むという、ロシアが懲罰兵を戦闘に立たせて地雷原を突破する戦術のような作戦で乗り切り、武田四将を防ぎきり武田を壊滅させました。
で、四将の内3人が出奔したので、これが他家に仕官したところを捕獲することにより登用が可能になるのですが、全然この3人が仕官しないのです。仕官を待っている間に奥州平定してしまいました。
で、ようやく他家に高坂が仕官したので何度も戦闘を挑むのですが戦闘には勝つものの捕獲ができない。そして7回チャレンジしてようやく虜にしたのですが!

やり直し*1
↓30分後

*1:この慶次攻9 防9 知6 速5 だったんですよ!