不明瞭人事

祓いさん(変換第一候補)がコーチ補佐になることを仮に百歩譲って認めたとして
上田さんが一年でおっぽり出されるのはなんというか
何この何という感じが致します

という情報をいただいたので調べてみたのですが……こんな感じのようです。
加入
原井和也1軍守備・走塁コーチ補佐
森博幸2軍打撃コーチ
退団
上田浩明1軍守備・走塁コーチ補佐
・宮本英治2軍トレーニングコーチ

んー? 上田さんはまだ1年しかコーチやってないのに退団? どういうこと?
天才型じゃなさそうだし良いコーチングしそうだと思っていたのですが。というか1年で結果は出ませんよね。
するとこの人事は何なんだ? 現役時代のキャリアはダンチだし、id:nobuhiro-nさんがおっしゃるとおり、和歌山閥復活の兆し? 東尾政権復活もすぐそこ? 芝崎投手コーチ? マジで? その、何だ……困る。