ARIA9

ARIA9巻に収録されている話の中で評判が良いのはアル君&藍華ちゃんがいい雰囲気になる「お月見」と、昔のお話で、アリア社長とグランマが出会う「アクアマリン」です。
最近「オレンジぷらねっとはガチ」を標榜している私としては「自分ルール」を強く推奨したいところですが、それはともかく。
この評判のいい「アクアマリン」ですが、その話でのアリア社長が何があっても海を眺めて誰かを待っている姿を見てひらめきました。
昔は海を眺めて誰かを待ち、てこでも動かなかったアリア社長ですが、今話が進行中の ARIA では、何が何でも海を眺めて誰かを待っていたりはしないのです。
ということはすでに待ち人は来ていると思われます。ということは*1アリア社長の待ち人は灯里ちゃんです。では何でそんな死狂いになって灯里ちゃんを待つのか?
それは、アリア社長が、我々だからです!
灯里ちゃん達素敵な水先案内人と一緒に毎日を過ごしたいけれども、彼女らは2300年代、24世紀の人物です。我々は到底その頃まで生きてはいられませんが、何らかの手段でダメになった人間としての体を捨て、火星猫として転生とか脳移植手術とかそういうアレでアリア社長となり必死に灯里ちゃんを待つのです。
アリア社長は私かも知れないしあなたかも知れません! うん私なら灯里ちゃんを必死に待つしな! 得心行った! ううむ ARIA は SF*2 だな!
……寝るか。

ARIA 9 (BLADE COMICS)

ARIA 9 (BLADE COMICS)

*1:アリシアさんである可能性はありますが!

*2:S:素敵な F:ファンタジー