ロケットガールがアニメ化ですか

http://www.rocket-girl.jp/
11年前の作品でしょ。なんでまたそんな古代遺跡を……。
私は野尻氏のファンではないですが、ロケットガールは持ってます。面白かったので買ったのでした。SF とは最近まったく縁遠いですけど、幼稚園小学校低学年の頃は近所の Newton を定期購読している家に出掛けては良く判りもしないのに天文関係を読みふける子供だったように、科学というか天文関係というかがが好きという素地はあったのですよ。多分。
んで、この作品にそういうところを刺激されたと。何で女の子が宇宙パイロットなのかっていうのには一応無理のないかたちで納得の行く説明がついていますし。わりとおすすめです。
色々調べていたらこれシリーズ化されていたのですね。富士見ファンタジア文庫では普通のことですが、タイトルにロケットガールが冠されていなかったので気付かなかったのかな*1。ま、新装版が出るらしいのでそっちを買ってみようと思います。
女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
天使は結果オーライ (富士見ファンタジア文庫)
私と月につきあって (富士見ファンタジア文庫)

*1:ただし、続刊が1年9ヵ月後のことだったので、その間に嗜好が変わって時代小説ばっかり読んでいた気もする