今日はナコルルの誕生日でした

持ちキャラはずっと十兵衛か半蔵だった私ですが中学高校の頃はナコルルの絵ばっかり描いてました。だから今でも作品ごとの衣装の微妙な違いとかわかりますよ。

これが斬紅郎無双剣ので

これが真のです。この絵前傾姿勢に見えますか……見えません、か。
あの頃嵌まったキャラがこんな露出度低いキャラでなかったとしたら服でごまかしが効かなかったからもそっと身体のデッサンがちゃんとできていたかも知れないなあ。
実は私は真の直前にサムスピに嵌まったんですけど、初代当時のこの子の人気はそれはもう凄かったんだそうですね。猫も杓子もナコルルナコルルだったとか。サムスピは間違いなく格闘ゲームの新しい地平を切り開いたし、ナコルルも間違いなく格闘ゲームキャラの新しいありようを示したもんなあ。
……そう言えば 3D でサムスピの続編が出るとか聞いたんですけど……。