飯田さん、カツノリ、引退


東北楽天ゴールデンイーグルスは、飯田哲也選手、カツノリ選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせします。

これを受けて明日10月1日の今季最終戦終了後、フルキャストスタジアム宮城において、
両選手の業績を讃え、引退セレモニーを実施します。

飯田さんはともかくカツノリに讃える業績はないとか口さがない人はいいますけど、あの父の息子として生まれプロ野球選手となった時点できっと業績なんですよ!
というわけで本日はこの2名の引退試合だったわけです。
で、そういう事情なものでスタメンセンター飯田さん、スタメンキャッチャーカツノリだったのですが、ロッテの選手が「カツノリは現役の間、ほとんど盗塁をさせなかったんだから、せめて最後の思い出にカツノリに盗塁を刺させてあげよう」と思ったのがどうも良くなかったらしくて本日ロッテは三盗も含めて6盗塁企図6盗塁成功でなんともはや。三盗成功してランナーの方が驚いたような表情を見せる始末でした。好意を施す側はありがた迷惑にならないようにきっちり配慮してくれないと!
飯田さんはベンチの中で泣いてましたねー。
二人の引退コメントは以下から。
http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/061001_2_52.php