ゲームオーバーになりかけた

アプサラスに殺されるかと思った。
アプサラスを倒せばステージクリアという条件でスタートしたのですが、このアプサラスの行動パターンが嫌過ぎ。
必殺技を撃ったら高速で移動して視界から外れ、移動先で必殺技チャージして撃ったらまた逃げるって動きをする上、敵のドムは無限に湧いてくるので、ドムに戦力を削られ続け、アプサラスを視界に捕らえたと思ったらメガ粒子砲で歓迎された上また視界の外へ行くのでアプサラスを探す旅の途中でドムに歓迎されを繰り返し、最終的にエヴァ初号機しか残りませんでした。エヴァ初号機アプサラスの必殺技の死角から必殺技のプログレッシブナイフを決めて勝利。
それまでのマップで味方ダメージの合計が大体5〜6万だったのにこのステージでは20万も喰らってしまってボーナスポイントも2万引かれてしまいました。1マップあたり貰えるボーナスポイントがこれまで3万ぐらいだったところから2万も引かないでぐうええええといったところ。
大体これまで1マップに多くてせいぜい12くらいしか敵いなかったのにこのステージで50機近く敵倒してるんだからいかにアプサラス探しに手間取ったか良く分かろうというもの。