盟友乾が

進学する&誕生日だというので、彼の大学時代のサークルの関係者のみなさまと混じって祝福と称して集まったはずなのに何故かひどいアニメ見せられて死ぬかと思いました。
あれだあのその、外国のことわざに「うまいものは一人で食え、まずいものはみんなで食え」っていうのがありますけどまさにそれなんでしょうね。
「今のアニメひどかったね」って言い合えますからね最低限。
まあ対象が鑑賞するものの場合は減らないから良いものを一人で鑑賞する必要はないですけど。
で、お祝いをするのにプレゼントのひとつもなければしまりますまいと持参した鞄からエヴァンゲリオン弐号機専属パイロットのフィギュア*1を取り出して机の上にドン。
ザ・ワールド!! 時は止まる!
……そして時は動き出す!
「あの、今日俺鞄持って来てないんだけど」
知るか!
という話だったんですけど、別に乾はエヴァンゲリオン弐号機専属パイロットが好きというわけではないのでこれは勿論フェイク。
今一番面白い漫画だと思っているシグルイを5巻セットでドンと渡しました。
「正気にて大業ならず。死狂いで学業を修められよ」
とその時思いついたことを適当に言ったわけなんですが、シグルイシグルイって死狂いじゃなくて師狂いですよね。

  • その他記憶に残った言われたこと
  • みんなFF12 にはまっている中 HARAKIRI に熱中している君は勝ち組だよね」

コスト的に言えばそうかもしれません。

  • 「paradox ゲーからすぐに HARAKIRI に移れるなんて凄いね」

paradox ゲー*2も HARAKIRI も、私の中ではあまり差がないのです。

*1:プライズもの。クレバリーで1500円相当

*2:victoria のこと