シグルイ

読書タグが漫画の話ばっかりになってるぜHEHEHE。最近活字は新・平家物語ばっかり読んでるんですけどこれ終わらないんですもの。そろそろ1/2かな。という言い訳はどうでもよくてね。

この漫画面白いですよ。表面は女子供も真っ二つ! 残酷漫画むーざんむーざんなんですけどところどころに表出する頭のおかしさがすばらしい。例えばナレーションが一見冷静なふりして滅茶苦茶言ってるのですばらしいです。

例:
ならず者戦隊ブラッディウルフ並みの牢人集団が、宿代を支払わず宿を出たので、宿の人間が「お代がまだですが」と言ったところ、鉄扇で殴り殺されたという状況
そこでのナレーション→柿右衛門が支払ったのは鉄扇であった

あのさ。

このナレーションは結局のところ作者の人なのでこんなことを書く作者の山口さんという人はどういう人なのかなあと思っていたところ、幸運にも友人にインタビューを見せてもらえたんですけど。

何このトミノ

という回答ばっかりだったので満足しました。

例:
Q:好きな女性のタイプは?
A:今の若い人に言っておきたいけど、こういう質問に答えても何ら自分の成長には寄与しませんよ!(れらしう意訳)