ワンダと巨像をやったことのない私がいい加減なことを言いますが

あのシステムを使って「伝説巨神イデオン ソロシップ VS バッフ・クラン」とか出したらいいんじゃないですか。
プレイヤーは常にバッフ・クラン側で。
まあうまく弱点探り出して攻撃してもその時点でイデの発現が起きてイデオンソードで捌かれたりイデオンガンで吹き飛ばされたりしてステージクリアしても毎回主人公の人が死ぬので毎ステージ主人公が違ったりするんですけど。最後の一撃では人類が滅亡するのでちょっぴり切ない。というか毎ステージ主人公が死んでる自体切ないよというか諸行無常だよだってステージクリア条件満たしたってことは本来勝利条件満たしたはずなのにイデの発現で死亡ですから! 諸行無常すぎる。平家物語よりも諸行無常ぶりがわかるかもわからんね。