脊髄反射で喋るなよナベツネさん


プロ野球をめぐる株取得問題が、ついに小泉政権まで揺るがし始めた。巨人・渡辺恒雄会長(読売新聞グループ本社会長=79)は、ホリエモンことライブドア堀江貴文社長が広島カープ買収に動いていると暴露した上で、その黒幕は「自民党の武部(勤)幹事長」と名指しで猛批判。とんでもないスケールの争いに発展してきた。 
を踏まえて。

返す刀で、阪神電鉄筆頭株主に躍り出た村上ファンド阪神タイガース株の上場を要求している問題もバッサリ。「上場とは、不特定多数に株を売るってことだ。そうすると何が起こるかというと、暴力団が絡む。巨人も阪神も、私設応援団から逮捕者を出しているんだ。暴力団がすぐ入ってくるんだよ。暴力団が株主になって球団支配を始めたら、必ず八百長が続出する。間違いない。歴史が証明しとる」とまくしたてた。

さらに、昨年8月、巨人が一場投手(当時明大、現楽天)を獲得しようと現金200万円を渡していたことが発覚、渡辺会長自身が巨人オーナー辞任に追い込まれた事実について、「“一場事件”とか何とか言ったって、そんなものは100万円か200万円の話だろ。八百長とは何の関係もない」と自己弁護してみせた。

最後は「日本のプロ野球を(村上ファンドのような)ハゲタカファンドに渡すわけにいかない。その場合は、ハゲタカ・リーグと、従来の野球協約を守る、伝統的な反ハゲタカ・リーグの2つに割るしかない」と言い放ち、ついでに、「ハ・リーグ(?)と反ハ・リーグの優勝チームは、日本シリーズで戦うんですか?」との質問に対し、「いや、やらん! (反ハは)アメリカとやる」と迷回答のオチも。

ナベツネさん脊髄反射で喋るなよ!! あんまりだ!! あとナベツネが混乱してるからって面白がって夕刊フジナベツネをからかい過ぎです! 自重しろ!
面白いけど。