妹が購入した戦国BASARAが想像以上の頭の悪さ

勿論褒め言葉。
感想としては「何これ……」って感じです。
特に明智光秀が凄いかなあ。
味方の武将が奮戦すると「私の分も残しておいてくださいよ」
ダメージを受けると「おお……これが私の血の色ですか」
本能寺で「信長公……愉しいでしょう? 私はとても愉しい!」
「ああ……愉しい! 殺したくない!」「私は怖い! あなたがこの世から居なくなってしまうのが!」
CV速水奨なのでマジ濃いです。しかも信長は若本規夫なので本能寺の変は理解不能なほどの高濃度で窒息しそうです。たすけて。
ゲームとしてはどのキャラも攻撃後の隙がやや大きいのと、通常攻撃連打中に方向転換がしにくいので操作感が固めです。まだ2時間ほどやっただけですがコンボの工夫も戦国無双よりは余地が少ないかなといった印象。まあ戦国無双も三国無双シリーズに比べたらやや残念な操作感なのであまり変わらないと言えばそうなのかも、ですが。
ああでも、戦国無双でいうところのチャージ攻撃に当たる固有技は、どれも癖が強くて使い方を考えないといけないあたりは面白いかも知れません。