西口さん、またも大記録達成ならず

今回は27人完璧に抑えたのに味方打線が死ぬ程点を取らないので延長戦に突入し28人目の沖原に打たれて達成ならずとは! ナニソレ!
焼肉絵里花にいたハムファンの方が携帯で情報を入手、あまりのことに大声で話しはじめ、私はかかる悲劇を知りました。思わず「西口はそういう星のもとに生まれたのだよ」と言ってしまったのですが、つまりニシグチ星は不幸の星なのでしょうか。
調べたら11残塁なのでこれはちょっと酷い。野手陣は自らの行為に恐怖して欲しいと思います。
ノーノーで9回まで抑えたのに味方の援護がなく延長に突入してそこで打たれ、ノーノーを逃した選手は日本プロ野球史上9人いるそうですが、完全試合をフイにしたのは西口さんが初めてだそうです。むむむ、やはりニシグチ星……。
というかあの内野陣で9回までエラーとかもなかったってそれはすごいや!

前回の西口さんの勇姿(?)