宿泊先の友人に

夜中じゅう『仮面ライダー響鬼』と『おねがいマイメロディ』を見せられました。
響鬼』はいわゆる平成ライダーの最新作で、『マイメロ』は『おねがいティーチャー』『おねがいツインズ』と続く『おねがい』シリーズの最新作なのですが、『響鬼』はあすむ君という中学生男子があまりにヒロインっぽ過ぎるはかなさでヒーローのヒビキさんとあまりにガチっぽくて二人で旅行に出かけて夜な夜なオッスオッスといった感じで大変ダメだと思いましたし、『マイメロ』はあの目が恐ろしくて恐ろしくてなりません*1
あの黒いのは目ではなくて穴なのではないのですか。あの目に見える穴から何か虫が這い出てくるのではないかと思えて夜も眠れませんでした。グロアニメだと思います。あと『おねがい』シリーズの続編なのにそれまでの作品と全く関係ないと思いました。