森本稀哲の実家の焼肉店「絵理花」に行って来ましたよ。

rerasiu2005-05-22

id:Louisさんに誘われて、id:megunさんたちと、ひちょりんこと日本ハムファイターズの外野手森本稀哲選手の親御さんが経営している焼肉店「絵理花」で焼肉食べてきましたですよ。
ひちょりんの応援歌の出だしは『焼肉絵理花 日暮里駅前 歩いて5分の一等地(オー)』なので実際に一等地かどうか確認せねばならなかったのです!
我々はえのきどいちろうのサイトにある地図を頼りに出かけたのですが、いとも簡単に迷ってしまったので、行きは駅からどれくらいかかるのかわかりませんでした。しかし帰りはひちょりんの御母堂らしき方に道を教えてもらったのでバッチリで、確かに5分でした! ……しかし一等地かどうかは微妙。
焼肉「絵理花」は喫茶「エリカ」の2階にあります。中に入ると……おお、さすがにファイターズだらけ! 素晴らしい! 勿論テレビはファイターズジャイアンツ戦です。テレビの下には昨年ひちょりんが扮したアカレンジャーの人形まで! 私は画像の「ガッツリ! すっきり! サッポロ!」ロゴ入りガッツ小笠原端麗生の等身大ポップにやられました。光線の都合で顔が見えないのが残念。
で、味ですが、普通においしかったですよ。結構しっかり食べたつもりでしたが一人3000円行きませんでしたし、なかなか良心的? まあ、揃いも揃ってアルコールに弱い連中だったせいもありましょうが。これからプロ野球好きが集まったら焼肉「絵理花」で決まり! でもいいかも知れませんね。しかし高橋尚に完封を喰らうのはどうも納得行かないなあ。