JWeirdはスパイウエアではありません

http://www.s1.inets.jp/~lithium/jnk/jnk_009/index.html
もう何年も前からJwordの振る舞いにはイライラさせられてきたのですが……。
いやこの記事は素晴らしい。弊サイト*1もアクセスするとJwordをインストールしろとか広告が出るようになってしまったので引越しとかも含めて考えているんですけどね。とにかくJwordはインストールしろと五月蝿過ぎる。ウイルスではないですけど私から見たら充分にマルウェアです。
勝手にインストールされないようにするためには以下のようにすると良いと思います。(IEの場合)
1.IEツールバーにある[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]タブをクリック、制限付きサイトをアクティブにする。
2.[サイト]をクリックして、制限対象のURLを入力する。
 http://www.jword.jp/、*.jword.jp/、http://download.jword.jp/ の3つで良いと思います。
3.[レベルのカスタマイズ]でセキュリティレベルを[高]にする。
これで、鬱陶しい窓はまだ表示されますけどうっかりインストールしてしまうことはなくなると思います。

*1:このページではなくサイト全体の方