巡礼ノススメ

さらしるさんのところ経由で聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり。アニメや漫画の舞台となった場所のガイド本というわけですね。

掲載予定作品(五十音順)
R.O.D READ OR DIE』『朝霧の巫女』『アベノ橋魔法☆商店街』『究極超人あ〜る』『げんしけん』『コメットさん☆』『新世紀エヴァンゲリオン
天地無用!魎皇鬼』『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』『フルメタル・パニック?ふもっふ』『魔法遣いに大切なこと』『ラーゼフォン

まあ朝霧の巫女が含まれているので私のアンテナに引っかかったわけなんですけど。

しかしおねてぃ@長野の巡礼者はいい感じに調教されていて地元民からもそれなりに受け入れられているらしいが
この本で紹介された長野以外の地域にヲタが大挙して行ってやっぱりフィギュア萌え族はとか陰口を叩かれるようになったらどうしよう。

朝霧の巫女である三次の巡礼者もかなり地元の方から受け入れられているようですハイ。他の地はどうでもいいのでとにかく三次だけは巡礼の際には奇行はほどほどにして地元の方から嫌がられないようにというか良い関係を築いていけるといいですね。私も三次行きましたけど電車の都合で40分しか居られずガックリコンだったのでいつかリベンジしようとおもいますというか3月の連休に行こうかと思って三次の観光課に質問したんですけどやっぱり3月の連休前後じゃ霧の海は見られないということでやめました。10月末から2月末ぐらいまでが霧の海のシーズンだそうです。是非その時期に!